今回は折り紙きせかえ人形のへんしんドールのはなよめさんを折ったよ(‘◇’)ゞ
ご紹介させてね。
折り紙きせかえへんしんドールはなよめさんの作り方
まずこちらの材料を準備してね。
へんしんドールを用意してね。
また準備するものはこちらの記事に書いているよ。
だいたいの折り方が載っているからイメージしてね。

動画はこちらです(^^)/
折り紙きせかえへんしんドールはなよめさんって何?
はなよめさんって女の子の憧れですよね。(^^♪
私も娘がいまして娘が花嫁さん折りたい!とある日言ったんですよ。
よしならかわいいの折ろう!と動画や画像を見てもあれ?( ;∀;)
なんか思っているのと違う・・・
かわいいんだけど私が探しているのこれじゃないのよ感が・・・
・・・というわけで、ならまず人から作っていくか!人形からということで誕生したのが変身ドール(笑)
実は花嫁さんのドレスを着せるため始めたのが最初なんです。
しかし折り紙動画を出すようになったけど着せ替えドールは不人気( ノД`)シクシク…
みてもらえないじゃん!ということでお蔵入りになっていました。
今回他の変身ドールも動画が見てもらえるようになってきたのでまた花嫁さん折ってみるかな~と
思い立って撮影してみました。
それがこちらになります★
折り紙きせかえへんしんドールはなよめさんのドレス色違いイメージは
後子どもって1つのお人形を作ったらすぐ次を欲しがるんですよね(^^)/
これなら色違いでおれば「はいドレスお色直しもオッケーね!」と
こどもに渡す(/・ω・)/👗
さあこれなら良いでしょう?と娘に渡すと娘大喜び。

折り紙きせかえへんしんドールはなよめさんの飾りはこちら
飾りも付けちゃおう★となったのですが
子供がなるべく一人で折れて量産しやすいのってどんな折り方かな?
とおもいたどりついたのがこの折り方
一緒に写っているのはリンゴ姫ちゃん(ミニ変身ドール)だよ。
飾りの花たちは3.75四方の折り紙で折っているよ。
下の図では7.5四方の折り紙で折っているからね。好きな方で飾ってね。
また飾りは他の変身ドールでも別のお人形さんにも使えるサイズです。

ただ中心に折っていくだけの至ってシンプルなお花となっております。
全部で4通りの折り方ができますし、他の作品にもプレゼントにも使えるので折ってみてくださいね。
簡単な折り方だけど他の動画探すのは大変かな~と思って私も一緒に折ってみました。(^^♪
お花は男の子が持ってもいいし女の子がもっても素敵♪
大切な人にプレゼントにあげてもいいですしね(‘◇’)ゞ
もともと花束はこちらの動画で昔紹介しているんです。
とご紹介でした(‘◇’)ゞ
折り紙きせかえへんしんドールはなよめさんを折ろうまとめ
お蔵入りになっていた変身ドールですが(笑)
最近になり皆様に見ていただけるようになったので最近増やしていくことを考えています。
花嫁シリーズはドレスのデザイン違いやタキシードのデザイン違い
着物バージョンや白無垢バージョン
ヘアスタイルの違いを考えていますので今後もはなよめシリーズ楽しみにしていてくださいね(‘◇’)ゞ